2007 12 16

12 16

宮益坂の下のほうにある大戸屋という有名な定食屋さんにmariaと入ったのですが、なんか美味しかったです。
__
なんか美味しかったです、というのは別に朴訥な人柄を演出しようとかいう訳ではなく、微妙にしかし具体的に普通の大戸屋と違うのではないか、と思ったからで
__
例えば後払いだったりメニューが違ったりということなんですがどういった形式違いなのかよく分かりません。が、センター街の奥にあるところと比べると明らかに美味しかったしアベレージで行って普通のカフェとかで食べるご飯より全然マシです。
__
えーと、そうそう坂本さんと大竹伸郎さんのトークイベントに遊びに行ったらカナちゃんという10年くらい前の友達に楽屋で会い、猫目という新宿の文壇バー(?なのか)のママをやっていると聞いて驚きました。
__
あまりにもずっと会っていなかったので、僕は最初挨拶されても気づかなくて、会場で他にも誰か分からない何人かにこんにちはと言われていたので、不思議な場所だなここはロシアのSF小説のようだ。と思っていたのですが、僕はあまり昔と印象変わらないらしいですね。