2007 11 26

11 26

この動画面白い。
__
で、デジカメ買いました。
__
色々リサーチした結果NIKON coolpixP5100にしたんだけどNIKONは操作性が抜群にいいですね。直感的に触れるのというか、撮ってる途中の切り替えが非常にいきやすいように出来てる。
__
GR DIGITALとかPansonicのLX2なども候補だったんだけど、このNIKONのは最新機種ということもあって非常に配慮が細かいんですね、操作性の面で。
__
しかし2〜3年前に買ったFUJI FILMのfine pix F11も別に不便は感じてなかったけど、今回買ったのは1200万画素だからほぼ倍になってるわけですね。いくら画素数だけが問題じゃないとはいえ驚きます。
__
しかも送料込みで3万円くらいで買えてしまうという。
__
まだ使い込んでないですが、結構色々いじれていい感じです。写りもパキッとし過ぎないのが好きです。あとシャッタースピードをうんと遅くして絞らないで撮ると面白い。そいえばATAK始めたときに最初に買ったデジカメもNiKONだったな。