2007 11 21

11 21

昼間、lad musicianのオフィスに行き来季のコレクションを見せて頂き、Tシャルと首に巻くベージュの布を予約。Tシャツは薄い朱赤で非常に良い感じだった。
__
夜は東大で第三項プログラムの追い込みを。途中ラーメン山手でやさいラーメン。
__
そうそう、明後日は未踏プロジェクトの発表会でこのプログラムの発表をしなくてはいけないのです。
__
あと池上高志さんの動きが生命をつくるが増刷となりました。非常に嬉しい。僕たちの知と知を巡る状況は危機的で、それもこれも欲望の力が後退しているからだと思う。他人のせいにしてはいけない。そんな中でこういう本が売れるのは救いだと思う。池上さんはいつかS,M,L,XLのような本を書くべきだろう。と、書いていたら横からmariaが池上さんがそんな本を書いたら誰も到達できないところに行きそうと言っていた。けど問題は持続だ。難易度の高い、欲望の持続というのは現在の特に音楽においては言うまでもなく難しいのだけど僕はそれが出来ないなら死んでもいいと思っている。
__
僕も今やっていることが一応の到達を見たら書いてもいいかもと思っているけどいつになるか分からにゃい。