2007 11 18

11 18

そうそう昨日は知覚心理学の下條信輔さんとアーティストのタナカノリユキさん主催しているルネッサンスジェネレーション@草月会館へ。情動について考えるというのは全体的な流行な気もするが、ともかくドゥルーズが正しいと再認識。全体的に驚きはなかった。非常に話すのが下手な精神科医がいてビデオレターにしたほうがいいのではないかと思いました。内容以前に耳に心地よくない。廣中さんという方の発表は面白かった。あと下條さんの近況の話があまり聞けなかったのは残念。終了後、maria、さやか、lee君と楽屋へ。タナカさんと近況を話したり、下條さんを紹介されたり。
__
その後、僕とmaria、さやかで表参道でタイ料理を食べた後、僕はYCAMの阿部さんと外苑前のsignで打ち合わせ。mariaとさやかは先にバロンへ。
__
遅れて阿部さんとバロンに着くとタナカさんも到着していて+グラマラスモデルの大屋夏南ちゃんのBDパーティーとかで賑やか。阿部さんとタナカさん、さやか、mariaという珍しいメンツで飲みました。阿部さんとタナカさんは芸大の美術で同期なんですよね、ほぼだか全く同じだかで。
__
あーと色んな人たちがいましたな。が、かなり飲み過ぎていたのであまり思い出せない。珍しいものを見た気もするのだが。
__
で、今日11/18は夜、ドークポットへ。着いたら途中で全部見たわけじゃないけどなかなかホットで良い雰囲気でした。が、しかし進化とは別のものになりつつある印象も^^:
__
身体性やヒューマン・インターフェースを中心にテクノロジーを考えると思考停止とすごく密接なのは身体がこの身体である、という前提から抜けられないというのも一つだと思う。