2003 02 01

02 01

今日昼間テレビを見ててびっくりしたのはKIHACHIの熊谷喜八と
服部料理学校の服部先生が似てるっていうことで、うまいものばっか
食べてるとああいう顔になるのかーとか思って納得した後、よく考え
たらKIHACHIは系列含めてどこも全然おしくないし服部先生は料理の
鉄人で挑戦者として出たときはボロ負けしてたことを思い出して、その
番組は熊谷喜八のドキュメンタリーっていうスゴイものだったんだけ
ど、あ、思考がユルユルだ、こんなことしてる場合じゃない、仕事仕事
といそいそと机に戻った午後でした。

で、そのまま夕方、夜は作曲してその間mariaは夕食の買い物に
行ってました。
で、戻ってきたら「ちょっと外出て体冷やしたほうがいいよ」とか
微妙なこと言い出すから何だろう?とか思ったら今日の夕食は石狩鍋!
ということでこれはすごくおいしかった。

今日は高校の同級生の芝崎(♀)が今話題の新木場の大箱クラブ
agehaで働いてていつでも遊びに来て、とか言われてたので僕、maria、
さやか、間瀬さん、後藤さん(ビクター/スピードスター)、その先輩
の女性っていうよく分からないメンバーで遠足のように遊びに行くこと
になってたのです。
ちなみにDJはデリック・メイ、石野卓球。

そもそも仕事(っていうかライブとかDJ)とか知り合いのライブ以外
でクラブに行くっていうこと自体、かなり久しぶりでワクワクしてた
のですが、着いてみるとagehaは思ってた以上のアミューズメント感
たっぷりのところで、これは来た人がみんな口をそろえて言うらしい
から凡庸極まりないので書きたくないんだけど(笑)ディズニーランド
みたいだった。

入り口でかなりマッチョなセキュリティに全身ボディチェックを
受けたりして(ちなみにかなりキワドイとこ触られてて、いや、それ
携帯とかじゃなくて人体の一部なんだけど、確かに凶器。になること
もあるけどね・笑、とかバカなこと考えてました)中に入るとフロア
はかなり広くて、音はまーいいほうだと思う。スピーカーの数は多い
んだけど広さに対してウーハーは足りてないもの、お立ち台みたいな
のがあったから僕もmariaもバカなので登って踊ってたら、そこが一番
音がいいことが分かった。
っていうかそういう厳密なチェック機能を失わさせるお祭り感が
勝ってて、そう楽しんだのです(笑)カワイイ子も多かったし。

mariaと二人で探検してるとモデルで最近リトルテンポとCDもだした
藤田陽子ちゃんに遭遇。篠原ともえちゃんを紹介される。
二人とも小さくて非常にカワイイ(笑)。
二人とも僕達が台の上にいたときすぐ下で踊ってて、ちょっとハイリ
ハイリホレハイリホーな気分でした。

間瀬さんは27:30からマニアックラブでDJがあるから後藤さん、先輩
と先に帰って、僕とmaria、さやかはVIPルームとフロアを出たり入っ
たり。デリック・メイは選曲がウーン。ちょっと懐かしい感じになって
ると思う。意図せず、っていうか意図した以上に。

VANDALIZEのデザイナー、一ノ瀬さんに会う。シャイなんだけどすご
くイイ人 でちなみにmariaはVANDALIZEの最初のショーに出てて
「ラップトップのデュオやってるんですよー」とか言ったら「見たよ」
とか言うから雑誌かなんかかと思ったら、何と去年のライブに来てた
らしい(笑)

結局、朝までいて終電で帰るっていう高校生みたいな1日で帰宅後
爆睡。