2003 01 31

01 31

夕方、lee君のオフィスmattにmariaと自転車で行く。
ATAK002 keiichiro shibuya+yuji takahashiというのを
4月に出す予定なのでそのジャケットというかパッケージ
の打ち合わせ。

ATAKのリリースの中には僕のソロ(これも年内には出します)と
slipped disk(僕+maria)というのが大きくあって、その他には
僕と誰かのコラボレーションだったり、何かのための音楽、loop集、mariaのソロとかがイレギュラーな可能性としてあって(まー他にも
可能性は無限なのですが・笑)、今回の002はまさにそういう感じです。
なので僕のソロとかslipped diskのアルバムとは違う方向性の
パッケージが必要なわけでlee君とどーしようかっていう感じで
打ち合わせてきました。

まー、これからのことなんで詳しくは書けないのですがslipped disk
のとは全然違うものになると思います。
っていうか打ち合わせと言いつつ話は四方八方に飛びまくって、
lee君が隣の酒屋で買ってきてくれた680円もする(笑)ウェルチの
グレープジュースを3人で飲み尽くすくらい喋ってて(笑)、ジェケ
とは別にもう一つ打ち合わせなくちゃいけなかった件について話すの
を完全に忘れてしまい、帰り際に慌てて方向性を決めるという有り様
で(笑)、ま、楽しかったからいいんだけど。

僕が前に買おうと思ってた郡司ペギオ幸夫著の「生成する生命」を
lee君が持ってて驚く。買うの忘れてたから早くgetしよっと。

あと僕とlee君の共通の趣味に格闘技があるんだけど、ずっと気に
なってる、っていうか行きたいなーと思ってる広尾のパンクラスの
道場はlee君も興味津々らしくて(笑)、共通の友達が通ってること
なんか聞かされたりしてすごくうらやましくなる。
やっぱり行ってみようかな。。でも今のスケジュールだと絶対週2
は無理なんだよなーとか自問。

で、その後mariaとmattから程近いk3っていう洋服屋さん(っていう
言い方はなんだかなーなんだけど、セレクトショップっていう感じ
でもないし)に寄る。

k3とはslipped diskのアルバムに合わせてTシャツ作ろうって試行錯誤
してたんだけど、結局諸々の事情でうまくいかなかった。
で、しばらく御無沙汰してたんだけどCDが出来ましたっていう報告
と渡しがてら2Fのプレスルームでエリカさん、クミ社長と談笑。
mariaは昔、ほぼ初対面のクミ社長に酔っ払って説教したらしい(笑・
mariaは酔っ払うとなぜか真直ぐなアツイ人になることがあって、
これは方々から報告受けてます。僕もなんか訳分からない感じで意見
されたことがありました)。

帰宅後作曲。
今日は非常によく喋る日でした。