2007 10 28

10 28

ポリリズムポリリズムポリリズムポリリズムポリリズムポリリズムって歌ってるリズム自体がポリリズムになっているというメタ構造は意図的なのかどうか知りたいところですが、忙しいと日記は前日のことを書くようになっていますね。
__
なので前日、10/27。昼間に悠治さんのジョビンを聴きに日仏会館に。サンドラールというブラジルの詩人をテーマにした講演会のようなものの合間に弾くという感じだったんだけどサンドラール自体はさほど面白いと思わなかったので割愛。悠治さんの弾くヴィラ・ロボスの「ブラジル風バッハ」のコラールがよかった。これは楽譜ゲットして自分でも弾こう。
__
会場に来ていたドミニク、城君、倉重君と恵比寿のヌフカフェで食事。数年振りだったんだけど場所が変わっていた気がする。恵比寿、代官山というのはカフェ文化根強いですなー。僕はほとんど行かないので新鮮。ギブソンや第三項音楽、不確定性と確定などについて議論。ゆらぎ、とかいう言葉はよくないという結論に。店でジャズなどかかってるから昔の学生になったようで新鮮でした。
__
あーそうそう、ATAK011は非常に順調な売れ行きなのですが、amazonの25%offというのは発売から一ヶ月でしたっけ?もし違ってたらごめん。もしそうだとすると発売が10/10なのでもうすぐですね。
__
誘われていたパーティーはパスして家で読書+ぐっすり睡眠。
__
1年前くらいにヨーロッパで買ったDior Hommeのデニムがすっかりイイ感じに。よく出来ているなー。確かすごく安かった。
__
段々寒くなってきていい感じですね。風邪などひかぬようご自愛を。僕はこのくらいの季節が非常に好きす。