2003 01 30

01 30

昨日の夜、mariaが寝室でDJの準備してて、DJの準備って言って
もレコードは使わないでラップトップでやるから全部sound fileに
落しておくんだけど、僕のsound fileあげたりなんかレコードから
録らない?とか言ってたら突然、アンビシャス・ラバーズがブーム
になってしまって(笑)、セカンドのgreed、とサードのlustから
色々録ってました。

なんでセカンドもサードも持ってたかって言うと中学、高校の頃
大ファンだったからなわけで(笑)、クアトロでやったgreedの
ライブなんて独り(なんて書くとすごく寂しそうですね・笑。1人、
です)で行ったりしてました。
えーと一応書いておくとアンビシャス・ラバーズは昔アートリンゼイ
がピーターシェラーとやってたバンドっていうかプロジェクトで
アルバムではジョン・ゾーンが吹いてたりして、ニューヨーク・
ファンクがハイテクになって、一番カッコよかったころっていう
感じです。
僕はセカンドのgreedが一番好きです。
copy meのコード感とか、ピーターシェラーは手癖が近い。

で、そこからイントロとかフックになるようなところベースライン
(ベースはあなたが主役なんですか?っていうくらい大きいんだけど)
とか抜いて他の、っていうよりも今のレコードだったり僕とかmaria
が作ったsound fileと合わせると、DJツールとしてはヒジョーにイイ
感じの異物感で。
日頃サンプリングまったくしないから結構新鮮。

で、それらを仕込んでloopに向かいました。
PROGESSIVE FOrMのNIKさん、OVAのオーガナイザーのリョウマ君、
ハタさん、間瀬さん、さやかが来てた。

その後、maria、さやか、間瀬さんと丸金ラーメン→SOMAカフェ
に向かうも偶然ファッション業界新年会みたいになってて(笑)、
坂崎タケシさんとか20471120の中川さん、バーニーズの中野君とか
知ってる人にたくさん会うも、座れないくれい混んでて、しかも
圧倒的な男指数の高さに逃げ出す。