2007 10 13

10 13

昨日は朝の8時まで仕事をしてしまったので13時に起床して早速仕事。仕事、というのは今の時期ライブの準備ですね。
__
で、夜までやって22時前にTABのパーティーへ行って、黒田晶に新しいボーイフレンドを紹介されたり、動き出した国会図書館の男・倉重君に広島土産のモミジ饅頭をB&Bの真似をしながら、というのはウソでそのまま食べたり、レッドアイを飲んだりして過ごす。外人率高い。
__
人ごみ極まってきたので、ATAK011の素晴らしいジャケットをデザインしたて、結婚したてのタナカ君とその奥さま、倉重君、mariaでまたもや近くのカフェエイトで飲酒+食事。ひじょーに盛り上がる。
__
その後、タクシーでかなり久々にUNITに行き田中フミヤさんのDVDリリースパーティーを覗いたら、DVDの内容同様にインカムを付けてDJをしていて「低音のグルーヴはキープして」とかリアライズしながらという方法でかなり斬新でした。
__
しかし話しながらやるの難しいだろうな。僕は音楽作るときも演奏するときも言語脳offだから絶対にできないかも。
__
途中、非常に良い感じにスタティックなグルーヴはキープしつつ展開始めた頃に僕のすぐ後ろのギャルが「アゲアゲー」とビートに合わせて歌っていたのにヤられました。DJは非常によかったです。
__
しかしUNIT久しぶりでもしかしたらATAK NIGHT以来かも。来年あたりまた何かやれたらいいですなー。