2007 09 25

09 25

ベルリンに帰った友達から
__
東京のバワフルでエネルギッシュな日々が忘れられないよ。ベルリンはとてもスローでスモールでさ。
__
というメールがきたんだけど確かに最近の東京は賑やかというか活気を取り戻しつつある気がします。言われてみると、なんだけど。彼は僕はスローな人間だから、なんて言ってたのになー。変わるもんだ^^:
__
で、確かにコンサートもパーティーもトークショーもたくさんあるし、特に実験的なものやエッジなものに関してはこれだけ活発な場所というのも珍しいんじゃないでしょうか。大体ケージのユーロペラ5が満員になるというのはそれほど多くないだろうし、ATAK011のDVDもamazon、HMVで予約殺到していて大幅値下げだし、僕は今月も来月もかなりコアなトークショーがあったり、展覧会も面白そうなのが結構あるわという感じで調子良いですななかなか。そいえばダムタイプの高谷さんも東京面白そうですねー今。と言ってたし。
__
uplinkでは来週テリコ先生とSNDのmark fellがDJする食事会があるからぜひ、という連絡きたりよく分からないくらい同時多発的に色々ありますね。
__
調子と言えば、僕自身最近非常に調子がよく駄作ができる気配がないのです。これからアルバムの制作に入るのですが手持ちのを全部入れると2枚組という、プログレみたいというか買う方にとってもハードルが高いものになってしまいそうなので振るいにかけつつ進めていこうと思っていますが、同時に今から年内は作曲オファーなど多少受けられると思います。で、ハズしはないという妙な安心感があるので遠慮なく相談してください。今は頼み時という気がします。人ごとみたいですがそんな感じなのです。
__