2007 09 20

09 20

午前中にATAK011納品の手配など済ませてから朝食。0:45から自宅で取材一件。
__
1+1というライフスタイル誌でmariaと一緒のいわゆる夫婦取材系、テーマはハウスキーピングというなぜ僕たちのところに来たのか分からないんだけど、まあDVDのリリースも近いということで洗濯物を取り込んだりCDの整理をしているところを撮影されたりしました^^:
__
ライフスタイル誌ということで「近所の買い物とかはどん感じですか?」とかインタビューされてて、「エコバックとか使いますか」と言われたので、あのエコバックがファッションになってヤフオクで10万とかで取引されているのはアホとしか言いようがないとか毒舌の限りを尽くした後にですね、
__
ウチではTシャツは最初に普段着として着て、その後パジャマになっていよいよボロボロになったら雑巾として活用して捨てます、こういうほうがよっぽどエコじゃないですか?と答えて実際10年前くらいのTシャツをハサミで切ったりしたのですが、これは掲載されるといいなあ。
__
撮影も結構色々やって15時半頃終了。
__
んで、17時に六本木ヒルズに行ってJ-WAVEのMEET THE WORLDという番組で放送は9.29(土)の11時からです。ここにも書いてない話もしてるのでぜひぜひ聴いてください。しかしラジオは不安なんですね。自分の声が好きじゃないから。
__
収録は非常にイイ感じで終了して、その後渋谷へ戻ってuplink factoryのレーベルサミットというシンポジウムというか公開トークショーへ。今日は何だかすごく喋っている気がするなあ。最近までずっと音楽作ってたから極度に喋らない日々だったわけでギャップが。
__
レーベルサミットは佐々木敦さんの司会で元トランソニック、現EXT Recordingsの永田一直さん、cubic musicの杉本佳一さん、Commune Discの鈴木康文さん、僕、というメンツで僕は疲れていたので注がれるままにビールを3杯も4杯も飲んでいたので端的に酔っ払っていたのですが面白かったです。
__
というかこれ相当面白かったんじゃないかなあ。来た人は満足だったと思います。客席にいた360recordsの虹釜さんに「いやー渋谷さんの話聞いてるとさ、違う惑星の話に聞こえるよ」と言われましたが、そうそうそれぞれやり方は全然違うんですねー。
__
とはいえ全く書ける内容じゃないのであのときの話はその場に居た人だけの秘密ということで。僕も客席の吉田アミさんに「ぶっちゃけ過ぎ!」とか言われたしな。
__
というわけで非常によく喋った日でした。さすがに疲れたので龍の髭で食事して帰宅。