2007 09 15

09 15

そうそう昨日はICCに坂本さんと高谷さんのインスタレーションのオープニングパーティーへ行ってきました。YCAMで見てなかったので楽しみだったのです。
__
仕事がバタバタしてて、かなり遅れたものの到着。さすがに知り合い/友達が多くて最初に作品を見るはずがレセプション会場に引きずり込まれたりしましたが、無事鑑賞。
__
非常に良い作品でした。欲を言えば床が黒いほうがよかったなあと思ったのですが、音も霧に映像も非常によかった。
__
点在する水槽にプロジェクションされる映像も言葉も全て同時に見ることはできない、というのが重要なことだと思います。と同時に水槽とカップルで分散配置されたスピーカーから非同期/周期的に再生され続ける音はどこでもほぼ聴き取ることは出来る。
__
1Fに降りて坂本さんとチェンバロの話や繰り返しがない構造の話など。というかチェンバロの話くらいしか書けないですが、21:00からの別の場所での打ち上げではYCAMの阿部さん、maria、後から四方さん、高谷さんも交えて話していたんだけど、ほぼ書けない話に終止してました。音楽家はそんなもんですなー。
__
結局深夜まで飲んだんだけどなぜかトスカーナ産のワインは重いのに残らない。
__
あ、そうそう。9/20(木)20:00からアップリンクでレーベルサミットやります。僕はその前にラジオの収録があったりして額関節症状態が予想されますがぜひぜひいらしてください。
__
ちなみにこのシンポジウムは9/18〜9/21のアップリンクマーケットの一環で行われますが、そこでもATAK011先行発売しています。待てないことはどうぞ。9/20来た方にはサインも書きますよん。
__
詳細は以下に。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/002280.php

2007.9.20 (thu)
open 19:30 start 20:00
fee:1500yen

レーベルサミット
ここ東京で、自身も音楽家でありながらレーベルを運営する人々が集まり、異色ともいえる顔ぶれによるサミットを開催。レーベル運営と製作の姿勢についての最新レポートを。

出演:
渋谷慶一郎(ATAK)
杉本佳一(cubicmusic)
鈴木康文(Commne Disc)
永田一直(EXTrecordings)
司会:佐々木敦(HEADZ)