2007 08 15

08 15

9/26にリリースするATAK011 LIVE DVD ATAK NIGHT3の編集最終。26時過ぎまでかかった終了。いやー大変だった。けど満足な仕上がり。このDVDは何度も観れると思う。把握できない情報が音にも映像にもレイヤーされているから。あおやはり僕は楽器と演奏する手。を観るのが好きだ。楽器というのはコンピュータや電子楽器ももちろん含んで。
__
DVDと言えばストローブ=ユイレの「歴史の授業」、もうすぐDVD出ますね。おお3日違いではないか。ブレヒト原作で鎧とかつけた人の横を車がバンバン通り過ぎていくというものですね、確か。
__
あ、あとちょっと前に書いた佐々木さんの「MAXIMAL MUSIC論」、前半は僕のとこまでたどり着いていない、とのことです。ちなみにMAXIMAL MUSICとはfilmahine phonicsについて書かれたときに初めて出たワードでサインウェーブ以降のテクノロジカルな音楽のコンセプトとしては的確かと思います。が、やっている人は少ない気がします。やっている人、というか問題意識のありようなんだけど僕はまだ誰もやってなくてやれるというのが見えていることがいくつかある。だからそれを順番にやっていこうと思っていてMAXIMALというのはしっくりくる。ステファンとも度々議論してるんだけど。
__
しかしこの辺、もう少し書かれるべきだよな。これからのことなんだから。音楽を巡る言説が無思考で漸進力ないものばかりになっている現状にはホント飽きているからこれが書かれる意義は大きいと思う。
__
うーん、しかし最近忙しいな。ほとんど家にこもって音楽作ってるんだけなんだけど。
__
告知情報もたくさんあるんだけどupする時間まとまって出来たら。あ、ATAK T3.2お買い上げありがとうございます。on sundaysではHOMMEがあっという間に売り切れたらしくてびっくりしております。ATAK web shopでもHOMMEは残り僅か、FEMMEはまだ大丈夫です。