2007 08 08

08 08

今週になってからほとんど家の半径300mくらいしか歩いていない。
__
ずっと音楽を作っているんだけど、これは今週締め切りが待っているということもあるけど、異常に集中しているという気がします。
__
普段マウスをずっと持っていると右肩や腕が痛くなる、つまり肩こりみたいになるのですがさらに作業を続けると身体の左半身、特に背中の左側が激痛といっていいくらい痛くて固まっちゃうんですね。
__
使っているのは右側なのに左側が痛いとは?と思って緊急時のマッサージということで、いつも行っている渋谷鍼灸の小林君にマッサージをしてもらうと
__
自律神経ですね、これは。自律神経系は左側なんですよ。多分曲作ったりしてて交感神経のはたらきが活発過ぎると起こる症状で、瞳孔開きっぱなしの人とかに多いんですよね、そうなんじゃないですか多分。
__
と言われましたが瞳孔も開かずに音楽作るなんて無理なんじゃないですかねー。概念としては。気づいてなかったけど。
__
鍼灸院も自転車で5分の距離なんですが、最近はジムとナチュラルローソンしか行ってないのでたまに行くHMVとかABCとかがすごいお出かけのように感じていて、この前なんてABCにふらふらビーサンで行って立ち読みしてたら奥のギャラリーで野村誠さんがレクチャートークみたいなのやってたので思わず座って膨張、いや傍聴してしまいました。
__
概念妄想系が強めの連続質問君の攻勢に対して最初はにこやかに、というかそれをいかに面白く切り返すかという感じで対応してたのが段々、対応が途切れて徐々にサイレンスへ向かい途切れそうな音へ、いや回答へ。という過程が非常に面白かったです。ちょっと自分の頭が混乱していたのでご挨拶できなかったのが残念でした。
__
えーと。というわけでほぼ籠って作っているのですがこのプロジェクトは面白い。が、難しいなー。ちょっと説明が必要なので完成したら書きますね。