2007 07 14

07 14

うう、やばいCDが片付けられない。
__
↑これ、片付けられない女たち。とかいうタイプの話ではなく唯物論的に棚に入りきらなくなってきたんですね。結構気づかないうちに増えているもんですね。最近もタワーのポイントカードが3月からなのに満杯になったりして驚いていたのですが。
__
棚を買い替える、というのは大きな決断でなぜなら今使っている棚が気に入っているからなんですね。東急ハンズという90%くらいダサイ家具しか置いてない店で買ったオリジナルの無骨なステンレスのなんですがCDサイズで家の壁にベターッと3つ並んでいるのです。そこに色々なCDがびっちり詰まっていて遠目だとグルスキー的ですらあります。
__
で、食卓のすぐ横にあるのですよ。だから家に来て食事をする人は最初軽くギョッとするのですが、この軽くギョッとする感じというのはなかなか見れないし、ここでCDが何かとか全くチェックしない人だったりすると「全然音楽に興味がないんだな」という嗜好性も垣間見えたりしてなかなかいいのですが、これを天井まであるやつに変えないといけないんだけど天井まであると、その軽くギョッとするどころか呆然と見上げるとかになってしまうので面白くない。というのは全くの嘘で、というか訳の分からないことを自動書記的に書いてみたくて欲望に任せて見ましたが、単にそれすらきっとあっという間に溢れてくると思うとちょっと気が進まないんですね。
__
なので保留とかしているうちにもCDは増えていくわけで。まあ聴かないのは捨てるなり売るなりすればいいので、そうなっていく気はしますなかなか難しいんですよね。僕は時期によって聴くものまったく違うので。