2007 07 13

07 13

ああ忙しかったー。日記再開です。まだ忙しいんだけど。
__
7/13はテイラーを展示しているユビキタス・メディアの展覧会会場へ。回転が止まっているかも、という最悪の事態を僕もmariaも大海君もエバラ君も(池上さんはイタリア出張中)少なくとも昨晩は想定してたんだけど、回転方向を変えたら何の問題もなく順調に作動。やや拍子抜けする。
__
とはいえこの作品の場合、回転が止まって展示されているというのはバカなので、様子を見つつユビキタスメディアの開会の基調講演を安田講堂へ聴きに行く。
__
カメラにマイクが付くにはデジタルの時代まで待たなければならなかった、という映像優位性と表象不可能性を巡る否定神学批判、と僕は聴いた蓮見重臣氏の講演は面白かった。
__
その後、オープニングのレセプションへ。鮨、パスタ、マリネなど盛りだくさん。26時まで仕事。