2007 06 26

06 26

えーと、IAMAS講演の日の日記が二重投稿になっていて、それを消したらコメント頂いていたlee君とkinakingさん(だっけ??)のが消えてしまっていたのでここでレスします。すいません。
__
確か、kinakingさんは僕のCDを聴いたことがない、しかし僕にハマっているということでしたが^^;時々こういう方には遭遇するんですね。どこで知るんだろう?という単純な疑問があるのですがネット情報系とかupされている僕の講演とかかとは思うのですが、講演が改めて聞けるというのはちょっとマズいですな。僕は原稿きっちり決めて話すということはほぼないので、当然勢い余って言い放し系とか暴言系というのはあるわけで、話半分に聞いて頂ければという感じです。で、サインはOKす。ただ010に書く場合は修正ペンを持ってきて頂けると。以前、あの黒いジャケに修正ペンで書いたらなかなかよかったので。
__
lee君はひつまぶしダメ?とのことだったんだけど、全然ダメじゃないし美味しいとは思う+僕は電車の中で白河の弁当で食べるという不完全な形だったので厳密なことは言えないのですがスタンダードな鰻重のほうが好きかな、という予想はついたという感じです。名古屋出張経験も多く僕の中ではひつまぶしマスターという認識のlee君には名古屋でブラブラしてるとき電話して、どこか美味しい店はあるか聞こうかと思ったのですが、前日から食べるもの食べるものしょっぱくて、しかも荷物も重いという状況で、ああなんかあっさりしたもののほうがいいかもと思ったときに「あっさりとしてコクのあるラーメン」という看板が見えたので、ここでいいやと思って入ったら醤油溶かしたようなスープで倒れそうになったというのが名古屋最後の食事でした。
__
そういえばミュージシャンは鰻好きなことが多い気がしますね。僕が一番鰻を食べたシチュエーションは昔スタジオミュージシャンとかアレンジとかやってたときにスタジオで、です。
__
あと昔、食料品売り場で「新鮮鰻!日本産____中国産」みたいな訳のわからない表示があってどっちだと訪ねたところ「中国地方」という益々分けのわからないことを言われた挙げ句、すいません中国産ですと自白されたことがあります。