2003 01 18

01 18

今日はATAK新年会。忘年会も新年会も主催するなんて生まれて
初めてのことなので緊張しますが(笑)、今回も自宅でmariaが
料理作って。というアットホーム(って死語になってますね)な
感じで。
メニューは
・レッドカレー
・ほうれん草と椎茸のリゾット
・クラムボン。じゃなくてクラムチャウダー(笑・当日mariaはin red
 っていう雑誌の撮影で九十九里浜に行っててそこから買ってきた
 その日とれたハマグリ入り)
・ロシア風サラダ、ピクルス入り(mariaはウクライナ系ユダヤ人と
 日本人のハーフなんで)
・マッシュルームサラダ。
・ハマグリの網焼き
・おしるこ

まず最初に到着したのがATAKwebチームの田中君でソファの横に
あった杉本博司の写真集を熱心に見ながら忘年会で山田ノブ君が持って
きてくれたコロナビール(ホントに僕は酒飲まなくなったので。特に
家では)を飲んで談笑。田中君はIAMAS出身のキレ者でforce inc
nightで偶然会ったりしちゃうくらい音楽好きですね。で、仕事が
早い。

その次ぎに到着したのは同じくATAKwebチームの柴田君で、彼は
東大工学部在学中でwebの仕事もしてて家のダミアン・ハーストの
作品集の潰れた顔面のアップとか見て非常に興奮してたりして、意外
な一面を見た感じでした(笑)。いやーこれ見れないよーとか言い
ながらページ手で押さえたりしてて。

で、その後exchangeオーガナイザー、DJ間瀬さんとATAK広報部長
さやかが同時に到着。間瀬さんは非常に辛いものが苦手でレッドカレー
でやられてました。さやかはワイン、間瀬さんはビールのおみやげ
付き。

その後はATAKweb・映像チームの菅井君が死ぬ程コロナビールを
持って到着。菅井君は最近空き巣に入られて何も盗まれないっていう
不思議体験をしてて(笑)なおかつ仕事も異常に忙しいっていう
緊急事態を乗り切ったみたいで。

でしばらくしてサブライムレコードの山崎社長がDJ前にも関わらず
駆け付けてくれたり、モデルのサラ、ATAK001をマスタリングして
くれたキムケンが順に到着。その後深夜をまわってからportable[K]ommyunityの澤井君も来て家は満杯っていう感じだった。しかも
男率が高い(笑)。

結局最後はサラがソファで寝始めて(笑)澤井君とキムケンが残る
って朝6時っていう感じだった。
あー、でもお世話になってる人はたくさんいるからホントはもっと
広いとこで出来るといいなーなんて思いつつ昔ダウンタウンの番組で
見た一軒家に老人何人詰め込めるかみたいな感じで、もっと家に詰めて
も面白いかもと思った、そんな夜。でした。