2003 01 17

01 17

昨日mariaが鍼で受けた凄い治療があってそれを僕も受けることに。
どんだけ凄いかっていうと。ですね。
1 まず長い鍼を鼻の上から穴にめがけて刺す。
2 それを左右両方から刺して、鼻の真ん中の軟骨を貫通(!)
  させて、要するにバッテンの状態にしてそのまま仰向けで
  10分くらい寝る。
3 で、鍼を抜いて(このときが一番痛い。刺すときもかなりだけど)
  体を起こす。
4 と同時に凄い勢いで鼻をかむと大量の鼻血と鼻水が出る

というもので(笑)でもこれは首のうっ血とか鼻の奥にまで届いて
いるから確かにすっきりした。っていうか信じられないくらいすっきり
した。
mariaは2日続けてやったんだけど、前日にやって「別に痛くないから
風邪、すっきりしないんだったら絶対やったほうがいいよ」とか言われて
やったら、全然痛いから文句言ったら今回はmariaも痛いとのことで、
要するに昨日は痛みも感じないくらいヒドイ状況だったっていうこと
みたい。

あ、あとportable[K]ommyunityの澤井君と話したんだけど
ST2っていうサイトでやってるエレクトリック・セラピーっていう
座談会でsilicomの青木君と

澤井: そう言えば、最近の音響ポップみたいなのが大嫌いで。
青木: Ollie Girlsって言う雑誌で見た、渋谷 慶一郎とマリアさん
のslipped Disk。
澤井: あぁ、ああいう感じの人達にはもっときて欲しいね。

っていうやりとりがあるんだけどまったくの捏造らしい(笑)。
澤井君も「これ滅茶苦茶感じ悪いじゃないですかー。っていうか
殺されますよね、こんなん言ってたら」とか言って焦ってるくらい
で、青木君はこの座談会の時点ではまだ会ってないわけで(笑)
いきなり喧嘩売ったりするタイプじゃないからmariaとこれ編集の
問題だよねーとか言ってたんだけどやはりそうでした。
さっき青木君から直接電話あって、slipped diskのスの字も口に
出してないらしいから、あのページは信用しないように(笑)って
いうか、こういう半素人みたいなのが増えてて非常に困ってます。
だって澤井君、音響ポップ嫌いとか言ってないらしいし、大体
slipped diskって音響ポップじゃないし(笑)。それとも音響ポップ
ですとか言ってみようかな。あ、でもそれじゃエレクトリックセラピー
と同じウソつきになっちゃうからやめとこう(笑)