2007 06 10

06 10

カバンを何にするか、というのは懸案だったのですがvisvimのバックパックを購入しました。
__
これはとんでもなく優れもので、防弾チョッキに使われるくらい丈夫なナイロンと底面にエルクレザーが使われていたりして耐久性は保証付きなのですが、決め手となったのは17インチのラップトップが入る収納ケースが予め内部に仕込まれている。ということです。
__
僕は仕事柄、powerbookやmacbookを持ち歩くことが多いのですが、ラップトップのケースに入れたり出したりするのが面倒ください+ケースが結構重くてデカくてガサばるという極度の横着ものなので、バックパックにPC用の保護ケースが内蔵されていて、しかもそれに専用ジッパーがあるというのは決定打として十分でした。つまりラッピトップもそのままポローンと入れられるということなんですね。ちなみにジッパーはたくさんあって事実上、バックパック上部にあるメインのヒモなどほどかなくてもいいくらいです。
__
デザインも非常に良いのですが、機能美にやられたというのと、例えば現在だとメッセンジャーバックはかなり充実していて百花繚乱の様相で、on sundaysにZO bagsが限定入荷しているという情報なども気になったのですが、ピストに乗っていない僕がメッセンジャーかなーというのとやはりコンピュータなど入ったときの安定感からまたしてもバックパックになりました。ラップトップとかインターフェースとかも入るバックはかなり傷んでいて瀕死の状態だったのでよかったです。
__
visvimの表参道のshopは初めて行ったのですが、非常に洗練された空間で気持ちよかったです。香りも含めて。あと何と言っても天井高もかなりある広い空間でBGMナシというのが秀逸でした。靴が有名なようですがパンツも良さそうでしたなー。