2007 05 28

05 28

ニュースは、気になるクリステルになってからのほうが全然良くなりましたね。あれを抑圧していた初期はダメなコンセプチャルアートのようだと思います。現状は非常にいい。
__
そういえば藤幡正樹さんの「不完全さの克服展」のカタログが届いたのですが非常に面白い。インターコミュニケーション誌の連載も面白いと思うのですが、作品のコンセプトや展開の振れ幅などはこっちのほうが分かるかと。日本には珍しい極めて自己言及的な一貫性が紐を解くように理解できます。これ売ってるのかな?
__
そうそう、藤幡さんとやったoff-senseのaudio versionを作ろうとしているんだけど元のデータがあまりにも膨大でトラック数も多く、現状のpowerbookでは音が切れてしまい、macbookだとNuendoが対応していないということで作業できないんですね。来月中になんとかするけど。
__
今日は芸大の新港校舎で僕、maria、エバラ君、飯田さん、渡邊さんで立体音響に関するミーティング。詳細はまだ書けませんが色々面白くなりそう。
__
帰りにみんなで中華街に行き、以前藤幡さんに連れて行ってもらって美味しかった山東という家庭料理に行ったんだけどやはりアタリでした。中華街ってデカイ店が不味いことが多いっていうのが定説ですがここもすごく狭くて美味しい。
__
紹興酒を2本空けたらびみょーに酔っぱらって帰りの電車で爆睡しました。
__
ドゥルーズのスピノザは面白いですね。非常に肯定されてる気分になれるというか。最近amazonで結構色々買ってるからまた面白いのあったら書きます。