2003 01 15

01 15

mariaの風邪が深刻化してる。
キッチンペーパーのロール持って家の中をフラフラ歩いてるから、
頭おかしくなったのかな(笑)と思ったら鼻水の量がすごくて、
家のティッシュを使い切ったらしい。
そんなわけで昼御飯は先日の好評に応えて僕が玉ネギのパスタを
作る。今回も成功。

昼間はずーと作曲。結構いい感じ。になってきた。
cocoonとTシャツの打ち合わせをする予定が明日になったから
そのまま夜まで続けて作業に集中。
問題は最近コンピュータからノイズが出ることで「プツ」とか
「プチッ」っていう感じの凄く小さい、LINE・12kよりも小さい
音(あ、オタクっぽい・笑)なんだけど、これはすごくストレス。
途中何度か「アーッ」とか絶叫したりしつつも作業は継続。

夜、mariaがお好み焼きを作ったりして夕食の準備をしてたら
モデルの深沢エリサから電話。
彼女はJILLEっていう雑誌で連載してて、今回slipped diskのCDを
読者プレゼントにしてくれるので、その件で家に来ることになった。

で、実際家に来たら会うのも結構久しぶりなんで話し込んじゃって
読者プレゼントどころじゃなく(笑)、途中mariaのbook(オーディ
ションとかに持っていく今までやった仕事の写真をまとめたものです)
をエリサさんが改良し始めたりしてるのを僕は横目で見つつ作曲を再開
したりっていうスゴイ状況で(笑)、夜もふけ、彼女の恋愛の話(笑)
なぞ聞いてたら朝5時くらいになってた。
で、突然、ホント突然エリサさんがソファーで座ったままの体勢で
寝始めて(笑)、「一回このソファー、ベッドにするから」とか声かけ
ても反応はないから強引に抱きかかえてソファーをベッドにして蒲団
をかけて、そう彼女は泊まっていきました(笑)