2007 05 19

05 19

ハチという中学の同級生がいてなかなか面白い絵を描く男なんだけど、最近書いてた日記がバカ過ぎて爆笑したので転載。

__
__
昨日は消毒用のアルコールを20倍ほどに薄め砂糖で割って飲んでみた。僕は砂糖水がなぜか好きなので かなり期待したのだが、これは凄かった。死ぬかと思った。アルコール度数5パーセントのはずなのだが、何かが違う。何だろう。 純粋なアルコールに水を中心になんらかの成分を混ぜていったらカクテルではない、根本的にオリジナルな酒を造れると思ったのだが、そう甘くはない。当分、酒にも興味が無くなった。
__
__

死ぬかと思った。という言葉は何だかよく分からない起爆力があるというか、えー、いい言葉だと思うのだがどうでしょう。いやー死ぬかと思ったよ、という話は大体面白い。
__
僕は死ぬかと思ったという経験はそれほどないのですが、死ぬ程びっくりしたのは歩道橋を登ろうとしたら上のほうから荷物みたいに酔っぱらいがドサッと落ちてきた時です。ふざけあって押し合ったりしてたみたいなんだけどリュックみたいでした。一緒にいた人たちは呆然としてたので僕が公衆電話で救急車呼んだんだけど無理だったかも。そうそう、携帯無い頃の話でした。