2007 05 01

05 01

リヒターのAtlas。僕は今回の新しい版のサイズのほうが好きかも。内容に合っている気がする。
__
lee君のblogで知ったんだけど渋谷のbook 1st閉店するらしいですね。驚いた。
__
こういうなんでも広く浅く揃えます系の大型本屋というのは、必要だと思うんだけど渋谷には一つもなくなってしまいましたね。渋谷どころか隣りの恵比寿、原宿にもない。新宿にはジュンク堂も紀伊国屋もあるのに。渋谷にもジュンク堂できればいいのにな。
__
そんな中で渋谷のABCは棚の構成など面白くなってきていると思います。もっとボリュームが欲しいけど。前にも書いたけどあのジュンク堂にしても昨今の本屋は人文科学系に対して文学の占める割合、というかテンションが低い気がする。
__
そいえば渋谷のABCでは以前この日記ですごく面白いと書いた四方田犬彦氏の 「映画と表象不可能性」が面だしでドーンと置いてありました。映画コーナーに。この本、ホントに面白いんだけど誤字がすごく多いのが不思議だ。
__
ちなみにそのすぐ近くにATAK010と新作ATAK T_3.0,3.1 filmachine T-shirtsも売ってます。HOMME、FEMMEともに白、グレーで。
___
新作のATAK Tは非常に評判いいす。そいえばHEARTっていう男性誌のTシャツ特集にメンズの白が載ってますな。音楽 Tシャツ30選のような企画で。宇佐美君どうもありがとう。