2007 04 26

04 26

バケーション日記。プーケット3日目。
__
そうそう昨日の夜にマーケットみたいなとこでバミューダー買ったんですね。デニムで大丈夫だろと思ってたんだけど、とんでもない暑さでこのまま一週間デニムで暮らすのは死ぬな。というか海とか不便だろということになって、探していたらアーミー屋みたいなのがあってバミューダーとか軍パンとか色々売っててたので買いました。加工で色が褪せた迷彩のバミューダーという僕にとってはひじょーに珍しいものを。
__
で、昨日買ったのがデカかったので今日はそれを取り替えに行くことからスタート。厳密には明け方に戦争か?っていうくらい物凄い破裂音みたいな雷で目が覚めたんだけどこっちの雨はすぐ止むみたい。音的にはこの街も終わりか?くらいの音で
__
今日は象に乗るツアーを予約してたんだけどそれも当然中止だろうなと思ってもう一度眠って起きたらカラッと晴れてた。で、バミューダを取り替えに行って快適に着替えて象ツアーへ。
__
象ツアーへ。と言ってもこれもホテルまで迎えに来てくれるわけでホテルの送迎+象に二人で1時間乗るというコースで、ホテルから車で20分くらい行ったところまで連れて行ってもらう。
__
象に乗りながら色々録音しようと思っていたのでKORGのMR-1とデジカメも用意万端で1時間乗ったんだけどめちゃくちゃ楽しかった。まずアフリカ象ではないのでそれほど大きくもないし大人しいんですね。で、背中に人が二人乗れるくらいのベンチみたいなのがくくりつけてあってそれにmariaと並んで乗って象使いのお兄さんは象の背中に乗るという状態です。
__
で、お兄さんが「アーイ!、アーイ!」とか言いながら鉄の桑みたいなので象の顔を押したりして歩かせるんだけど象の表面は相当皮が厚いから痛いとかはないと思う。で、頭は和田勉のような毛がホヤホヤ生えていて、揺れは相当すごいです。山道を人間3人乗せて歩く訳だから。
__
で、予想通り高周波が豊かな密林みたいなとこに到着したのでレベル調整などしつつ録音。ここの音はすごかった。これの素材だけで1曲出来そうなくらい。
__
途中から象使いの人がmariaに「乗ってみる?」みたいな感じで聞いてきて、自分は降りて「アーイ、アーイ」とか言って歩かせるんだけど、そのときは相当揺れました。
__
というわけで大分満喫して終了。帰りはカタ地域という宿泊しているパトンビーチよりも大分静かなリゾートで車を降ろしてもらって散策。店を覗いたりネットカフェでメールチェクしたりしてから一度ホテルに戻る。
__
その後はパトンビーチに行ってしばらく泳ぐ。ここの海は昨日言ったカロンよりも汚いけど、まあ海は好きなのでジャブジャブと楽しみました。で、その後少し街を散策した後、また海に行き泳ぎ、その後は足裏マッサージに行きインド料理(美味しかったです)を食べてホテルに戻り休憩。
__
んで、mariaは寝てしまったので僕はフラフラと街に出かけて探検。で、結局昨日行ったゴーゴーバーに辿りついてしまってですね、店の客のシンガポールでITの会社やってる兄さんとか店の女の子と話し込んでたら結構飲んでたんですね。ちなみにシンガポールの兄さん曰く日本のITは興味津々、何と言っても技術力が。とのことでしたが、そんなことはあまり興味ないので
__
ゴーゴーバーの店の女子も交えて話してたんですが、彼女達は基本的にはここでお客さんと売春の交渉をするために踊ったり飲んだりしてるのですが、彼女に「セックスが好きだからこの仕事っていうのも少しは理由としてはあるの?それとも完全にお金がいいという理由?」とか聞いてみたら「お金(ニッコリ)」とのこととか、ここで働いている限りダンスとセックスで足腰がクタクタだし忙しくて彼氏ができない、とか中国人のオッサンが不人気だとか、よっぽど面白かったです。
__
で、結構酔っぱらって気がついたら僕はあんまりお金持ってなかったんですね。そもそも食事をしても300バーツ=1000円くらいで二人で足りるのでそれくらいしか財布に入れておかなかったら所持金オーバーするくらい飲んでいて、帰ろうとしたら「ウッ、お金がない」ということになってですね。これ、新宿とかだったら典型的にヤクザとか出てくるパターンだと思うんだけど、逆に新宿だったらATMに行けばいいだけで今マズイのは僕はATMのカードとか持ってきていない、しかも日本円もホテルに置きっぱなしということで。
__
仕方ないのでホテルのロビーまで来てもらってしばらくそこで待っていてもらって部屋に行きmariaに100バーツ(300円くらい)借りてロビーに戻り支払いしました。ハハハ。
__
で、その後mariaとタクシーで非常に美味しいと評判のカップ・クルアイに行き食事。ここはアタリでした。洗練されてる、というかややカフェ飯っぽいとすら言えるくらい軽いんだけど蟹を使った料理が秀逸で酒を飲まなかったので二人で1000円くらい。酒はいらなくなってくるんですよね、こういうとこに来ると。
__
帰宅して就寝。今日はよく遊んだなー。