2003 01 12

01 12

1日中、家で作曲。mariaは風邪をぶり返して寝込んでいる。
なので朝昼兼用食に僕がタマネギのパスタを作る。
これは僕の密かな得意料理でタマネギをみじん切りにしないで
スライスしてニンニクと唐辛子と炒める、その際に日本酒(今回は
千年の響きっていうcherの山崎さんにもらった泡盛)を少したらす
のがコツで、最後にバジルも加える。
うまく出来たのでまた作ろうと思う。

あとaudioeaseのNautilus Bundleっていうプラグインエフェクト
(突然の仕事の話です・笑、料理じゃありません)をダウンロード
してみたんだけど、これに入っているEQは非常にいい。
<音楽的>な鈍りなどなく即物的にカーブを作れる。ということは
従来の音楽機材のEQとは遠い訳で非常に好み。欲しい。

夜、今度は大分回復したmariaが御飯を作ることになって近所の
スーパーまで部屋着のNIKEのジャージ(笑)のまま餃子の皮を買い
に(お使い、ですね)行ったら、偶然だと思うんだけどヒップホップ
系のKIDS(っていうかB-BOYっていうやつです、典型的な)の集団
に出くわしまして(笑)カッコだけ妙な溶け込みかたをしたあげく
仲間と間違えられて(大勢いたからさ)オイだかネエだか言われて
ジロッと見たら「あ、間違えました」とか言われた(笑)。
礼儀正しいなと思いました。

結局、餃子の皮はなくてシュウマイの皮を買ってきて(ホントに似た
ようなもんだけど)、mariaが豚肉の野菜炒め、餃子を作って食べる。
おいしかったので風邪は大分回復してると思って一安心。
その後も僕は仕事の続き。