2007 04 05

04 05

昼間、mariaとパスポートの更新に都庁へ。
__
都庁一帯の感じは好きなんだけど、中に入ると全然面白くない。あの円形の場所も含めて。というのは不思議ですな。
__
ちなみに昔、沖雅也が飛び降り自殺をした京王プラザホテルは、確かその事件をきっかけに新日本プロレスが
外人宿泊ホテルとして常宿にしていたのをやめたことがあって、なんだプロレスラーなのに。と思った記憶があるのですが、ここのロビーは面白いです。少なくとも面白かったです。
__
高校生の頃、飯を食ったりお茶を飲んだりラブホテルに行ったりする金がないときは(というかそういうときがほとんどだったんだけど)女の子とこの辺を散歩したり、このロビーで話したりしたのですが見渡すとSM嬢とかホテトルと一発で分かる人たちがゴロゴロいてなかなか興味深かったです。その場で交渉する人とかもいて。
__
えーとなんの話だっけ。ああ、で、面白くない都庁の中のパスポート更新場に行って近くで証明写真を撮ったりして、手続き完了。ということでした。
__
で、その後は代官山に行って友達のナオミちゃんと待ち合わせてお茶+頼んでいたAPCのVネックを受け取る。シーアイランドコットンという素材で非常に良い感じす。OKURAのカフェも久しぶりに来た。
__
その後、cherに寄り山崎社長と大きな声では言えない話をしたりmariaが新作予約するのに付き合ったりして帰宅。夜は仕事。データの移動が面倒だあ。HD1000Gとかに早くなってほしい。