2007 03 30

03 30

昼間はドタバタで夜は恵比寿ガーデンホールにlad musicianのショーへ。前にも書いたのですがladはTシャツ類を毎シーズン少しづつ買わせてもらってますがプリントのテイストが好きす。会場には友達多数。バックステージでいつも髪切ってもらっている小原さんに挨拶。小原さんはずっとladのコレクションはヘアメイクやってるんですね。
__
その後、mariaは同窓会に行くので僕はル・バロンでEYESCREAMがやっているundercover特集発売記念のパーティーに遊びに行こうと思うも、時間が早いので造形の学生とかがイベントやっている青い部屋が通り道だったと思って寄り道。青い部屋は初めて入ったんだけどなんというか。独特でしたな。
__
その後タクシーを拾ってル・バロンへ。ここも友達たくさん。PUBLIC IMAGEのリュウ君やたくさん人と話したんだけど飲み過ぎた。EYESCREAMの稲田編集長は僕の「きっと死にますよ」の一言がきっかけでピスト組んでないらしい。盛況で楽しいパーティーでした。
__
そうそうル・バロンと言えばこの前、ジェニファーロペスの香水のリリースパーティーというものでmariaがDJしてるときに乱入してDJしたのですがcheb mamiのHaliliかけたら「ヒップホップない?」とリクエストしてきたクリスタルケイ嬢と安良城紅嬢が腰を絡ませるように踊り出したのはファニーでした。全然ヒップホップじゃないけど、これとんでもなく明るいからな。
___
アフロ系はニューレイヴとくっつのかな?とか色んな意味でチェックしている、というか色々やってて面白いなあと思ってるのですが、タワーレコードでそれらと同じ試聴棚にあったcheb mamiのこの曲聴いたときは開始10秒くらいから始まるコーラスのフレーズのチャクラの開きっぷりにたまげて思わず買ってしまったのですがこんなところで役に立つとは。ライでこんなにポップというか耳につくのは珍しいですな。
___
2曲目以降は こんな感じなのですが。鳥羽一郎に似てます。 アルバムジャケもおもろい。