2007 03 27

03 27

前にも日記に書いたPUBLIC IMAGEのファッションショーへ。最前列に席まで用意して頂いたのにも関わらず笹塚の乗り換えに手こずってしまって3分くらい遅刻してしまいました。幡ヶ谷行くの難しい。
__
ショーは非常に良かったです。基本的に極めてミニマルなのですがワントーンでも素材や光沢、シワ感などに微妙なグラデーション、というよりもズレを持たせている感じでかなりミクロな視点にフォーカスしているのがよかった。
__
あとこれは前にも書きましたがロックの呪縛がないというのは自由という観点からみると非常に重要で。
__
しかし、これは勘違いしてほしくないのですが、僕自身ロックで好きな音楽もかなりあるし好き嫌いで言えばロックは好きなんですね。むしろ例えばテクノで好きなCDの合計枚数とロックのそれとではロックのほうが多いでのはないかと思っているくらいなのですが、現状ロック的なものに接近することは非常に手堅いのですよ。安パイというやつです。これは音楽やファッションに限らずですが共通認識というか共感ラインとしてある種の絶対的な安心感があるので、成立しやすい。しかしこれは僕はちょっと飽きているんですね。だからそうじゃないアプローチにトライしているものを見るのは楽しい、というのが正直なところです。なので今日は非常に楽しみました。
__
帰りにmariaと新代田で下車してかなり久しぶりになんでんかんでんに行ったのですが、ダメだすごいもたれた。歳ですな。壁に氏神一番230歳とかなんとかいう張り紙があってデーモン小暮のパスティシュというのを初めて見ました。