2007 03 26

03 26

東京MID TOWNのプレ・オープニングへ。mariaとエバラ君と。
__
目的地はlee君がデザインしたd-laboだったんだけど、あまりにも友達にたくさん会うのでとりあえず流れに任せてあっちこち覗いてみました。
__
大規模商業施設としてはかなり成功していると思います。広いし天井も高いし、chloeとかMARNIなどが標準値として入っているのは訳の分からない店ばかり並んでいる薄暗いどこかとは大違いだと思います。ちなみにchloeは店員の女子がかわいかった。というか全体的にかわいい子が多かった。気がします。
__
そいえば僕は苦手な飲み物がシャンパンという、空間デザイナーとかには絶対になれない男なんですが最近少し慣れてきました。そもそも炭酸がダメなんですが、アルコールというのは苦手なものを融解してくれる効果があるのかもしれない。昔、トマトジュースが飲めなかったのにブラッティマリーが好きになってからトマトジュースも好物になったということがあるし、とはいえ炭酸が好きというのは想像つかないな。ちなみにブラッディマリーはコショウとタバスコをたっぷり入れてというのが好きでクラブなどでこれを飲んでるときは相当な状態になっていることが多いす。
__
そうそう、で、たくさん友達に会ったり酒を飲んだり立ち食いしたりした後、やっとlee君のやったd-laboへ。ここの本のセレクトはなかなかいいですな。欲しくてなかなか売ってないやつとかあったから万引きしようかと思ったくらいですが、目出たいオープニングに三浦和義のような影を落としていくのはまずいのでこらえました。これからどうなっていくのか楽しみ。
__
で、散々飲んだり話したりした後に最後は澤井君とACOとテレ朝通りのペキンダック屋で撃沈。