2007 03 19

03 19

ツアー日記最終回。2.26。Pan sonic、Goem帰国の日。
__
朝早いそれぞれ別の飛行機で帰国する彼らを見送るために宿泊先の中目黒のホテルをタクシーで二往復。ツアーの終わりというのは自分がどこかに行ったときでもホストで呼んだときでも独特な感じがある。
__
レコーディングの完成+終了とは明らかに違う、すごく色々混在した思いがよぎる。彼らとのツアーは予想通りすごく刺激を受けた、というよりも勉強になった。でも、それもすごく色々混在していて今は何かというのが難しい。音を聴くことと音を聴くように色々吸収して音楽を作ることが、、うーんやめよう。無理に言葉にするのはいかん。
__
自分が何をしたらいいのか、という指針はより明確になったのと同時にやることがあまりにも多い、何しろ未踏の地だから手探りでいくしかないけど。それとすごく思うのは音楽以外に使える時間というのはどんどん無くなっていってる気がする。これはオーガナイズやプロデュースもそうなんだけど、それらの比重は減ることになると思う。音楽を作る時間をもっともっと確保したい。とはいえオーガナイズやプロデュースを完全にやめることは出来ないだろうし、そもそもそれにはやりたいことのモデルが無さ過ぎる。モデルがないことは自分でやらないと誰もやってくれなかったりするしな。
__
明日はuplinkのATAK展の撤収をしたらおしまい。filmachine→filmachine phonicsの制作、リリース→ATAK NIGHT3ツアーという怒濤の数ヶ月が終わって少し寂しいけどホッとしてる。夕方一人でuplinkで展示を見てたら結構時間が経ってて驚く。