2007 03 17

03 17

ツアー日記。2.25(sun)@superdeluxeの日。
__
この日はATAK NIGHT3@UNITまでシークレットにしていたスペシャルギグの日。そもそもは来日する三人がソロや変名でもやりたい!というリクエストがあって企画したもので、とはいえ事前に発表してしまうとフロアが好きな人はUNITに来て、インプロやノンビートが好きな人はsuperdeluxeに来るという住み分けが出来てしまってそれはあまり面白くなかったからシークレットにしておいたというのもある。あと、あくまでもATAK NIGHT3のほうはまず見てほしいということもあったし。
__
この日は非常に楽しみました。僕はイルポとデュオやったんだけどイルポのシンセと僕のプロフェットのコードがダーッと重なって音の壁みたいになったときはどっちがどっちの音か分からなくて面白かった。僕もコード弾きながらモジュレーションとかフィルター変えたりしてたので。
__
あと印象に残ったのは灰野さんとPan sonic、僕でやってセッションで灰野さんが吹いたフルートとミカのソロ。 youtubeにもupされてた。誰が撮ったんだろ、全く気づかなかった^^:
__
最後は全員でやったんだけど嵐みたいだった。
__
灰野さんが「大勢のセッションで一番最悪なのはさ、一抜けた、好きにやってください、(音の)スペース作るからって手上げちゃうやつで二番目に最悪なのは音量合戦しか出来ないやつだよね」とか言ってたんだけどどっちもみじんもなくて確かに爆音なんだけど音楽的なのに驚く。とにかくこれでツアーの全日程が終了した。