2007 03 09

03 09

最近若返りが激しい。というか今日も26歳の青年に一歳上くらいかと思ってましたと言われて「いや33だよ」と言ったらすぐ横にいた女性に「ええええわたし31ですけど年下だと思ってました」とカミングアウトされて面白かったのですが、恐らく精神年齢の低さと肌の白さ。が起因しているのでしょう。やはりヨガはいいですな。当たり前ですが若さを保つ努力。なんていうのは一切していないわけですが最近ヨガ復活してジムでちょくちょくやっているのですが、これは体調に良い。
__
年齢のことで言えば僕の実感としては31くらいを境に歳をとっている気がしない。というのが正直なところです。30過ぎて変わったことと言えば日本蕎麦がすごく好きになったことくらいで、色々試行錯誤しましたが僕は十割が好きです。通の方は2:8だったり、立ち食いの神髄があったりするみたいですが僕は十割がトータルで言うと好きですね。
__
最近、映画に関する本を読んだりDVDを借りてきたりしてますが、この話がまた今度。しかし数にして映画評論というのは音楽評論に比べていかに多いかと考えるとうらやましい。です。その相互的関係にしても。音楽評論はまず数が少ない、という気がしてます。これは批評にたえる音楽が少ないからかそれとも?というどっちが先か問題の典型とはいえ、読んでいて少しうらやましい感はありますね。四方田犬彦氏のパゾリーニの分析が面白かったので次は溝口健二論を読みたいと思っています。
__
で、ちょっと訳の分からない導入になりましたが、ツアー日記は2/21@京都出発の日ですね。
__
Goemのフランスデワードは非常に音楽をよく聴く人ですが、今日は12時頃出発して念願のパララックスレコードに到着しました。非常に面白い店で僕もしばし見入ってしまってその後にお店のスタッフの森さんに御挨拶して取引の約束をさせて頂いたのは以前書いた通りです。
__
その後新幹線に乗って一路東京へ。新幹線の中は物が壊れやすい、という噂を聞くのですがその噂とおり僕がmariaの携帯を落としたら画面がとんでもないヒビの入り方をしてました。なかなかカッコよかった。
__
そんなこともありつつ、東京について一休み。とはならないで今日は明日2/22から始まるATAK展@uplinkの仕込み日なのです。lee君と逢坂君、池上さん、大海君を中心に先にやってもらっていて若い衆も数名手伝いにきてくれていた。僕は荷物を預けてすぐ向ったのですが、現場というのは疲れを忘れさせてくれる効果があって、すぐに展示の準備に。mariaはpan sonicとフランスを中目黒のホテルにチェックインさせてから合流。テイラークエットの展示も無事に設置。結局夜中の3時までかかって終了。終わってから裏手にある焼肉屋でみんなで食事。さすがに今日は帰って就寝。