2007 02 15

02 15

昼間、灰野敬二さんと電話。昨日の日記にもあるように、Pan sonicのイルポがインフルエンザのため飛行機に搭乗できないとのことで、山口/YCAM公演はキャンセルが確定的になったため急遽参加をお願いしたのです。
__
もちろんミカ・ヴァイニオは来日するので彼のソロに、という変更も有り得るし彼自身優れた演奏家なのでそれでも十分という考え方もあるのですが、
__
二人が一人になったという数の違いはそれとは少し違う次元の問題ではないか、というのが僕の気持ちでせっかくチケットを予約してくれた方、スケジュールを調整してくれた方々のためには演奏の結果がどうであれマイナス一人という結果をそのままに公演を行うというのは本意ではないということと、
__
やはりこうした不測の事態というのはことを面白くするチャンスではないか、というのも全盛期の新日本プロレスを見て育った僕の直感でもあり、
__
誰かミカと一緒にやってもらえたら、しかもこれはなかなか見れないという組み合わせが出来たらと思って、最近ひょんなことから知り合った灰野敬二さんにお願いしたいと思ったのです。
__
灰野さんは僕のCDを気に入ってくれていたこともあって、幸いなことに快諾して頂けて一安心、昨日の発表に至ったというわけです。
__
というわけで、ライブの準備の大詰め中の僕には輪をかけてバタバタした出発になってスーツケースに荷物を詰めて出発。
__
22時に福岡でミカ・ヴァイニオ、popmuzikrecordsの宮城君と合流して食事。そうそう今回は福岡入りでスタートなのです。