2007 01 30

01 30

15時から渋谷のドゥマゴで美術手帖の阿部さんと打ち合わせ。
__
会うのが相当久しぶりなので近況から今やっていることなど。面白いことができそう。
__
終了後、研究室に行って作曲。アタックではなくうねりや動き、ずれでリズムを作りたい。その方がカッコイイから。しかし結構難しい。ので試行錯誤。
__
打ち合わせが終わった後に東急本店の地下のパン屋のほうのドゥマゴでフランスパンのバケットを1本買ってきたんだけど、仕事しながら食べるのに非常に良い。昼御飯を食べてなかったからというのもあるんだけど、バケットのように味が単色なもののほうが音楽作っていたりすると邪魔にならない感じがある。
__
サンドウイッチとかは具が邪魔臭いと感じる。単色な味のほうが耳がぶれないというか。ただ、そもそも僕はパンがそれほど好きじゃないんだけどバケットとカレーパンだけは例外的に好き。
__
しかもドゥマゴのバケットは安くてうまい。手より長いのに1本250円だから非常に良いんじゃないでしょうか。
__
で、試行錯誤してたら20時に。20時からVAGANCEというwebマガジンの取材を受けることになっていて、インタビューアーはまいちゃん。というかVAGANCE自体まいちゃんの色が強い。ATAKについてはかなり初期から知っていて、ずっと聴いてくれてるだけになかなか深い部分を話せた気がする。
__
終了後、一緒に食事。僕は戻って朝まで音を作ったり。