2007 01 29

01 29

病院に行き、小原さんに久々に髪を切ってパーマをかけてもらい、uplinkで2/22から始まるATAKエキシビジョンの打ち合わせ。という日。バタバタでした。
__
uplinkのエキシビジョンは方向見えた気がする。lee君、逢坂君に池上さん、大海君、maria、uplinkの倉持君というメンツで諸々検討。最初の打ち合わせから少し時間をおいたのがよかった。寝かせる、というかアイディアで寝かせてよくなるものというのは共同作業の場合、ままある。
__
逆に一人の作業の場合あまりない気がする。最近取材でもよく話しているんだけど「無意識」をどう無意識にeditするか、というのが非常に大事でこれは現代性と大きく関わっている。
__
というか人が反応するのは無意識の変奏の手並みというか斬新さだったりという部分が大きいと思うのだが。
__
一人でアイディアを寝かせているとそういうことが出来なくなってしまう欠点がある。もちろん捨てる神あれば拾う神もあるので、僕の興味としては、という話だけど。
__
すごく疲れたのでuplinkの打ち合わせ後にmaria、大海君、逢坂君で近くの焼肉屋で食事をしてマッコリを飲み、食べ終わった後にみんなで富ヶ谷バラバラ殺人の下半身遺棄現場をまた見に行って、すげーでかい声をいきなり出してみんなをビビらせるという古典的な戯れをした。
__
いよいよもうすぐ2月。一気に走り抜けよっと。