2007 01 26

01 26

時間があっという間に過ぎてます。毎日やることが多いな。
__
今日は昼間にメールインタビューの校正などしてジムに一瞬行ってからfilmachine phonicsでお世話になった松下電器の飯田さんが東大でセミナーするのでそれに駆け込む。
__
セミナーは非常に面白かったです。頭部伝達関数が明解に色んな角度で説明されていく感じ。単線的な音、狭い音域の音(サインウェーブのような)が縦方向の運動に適していない、というのは知識としては知らなかったけど無意識の判断が合っていたことが確認できた。filmachine phonicsで縦方向の動きが全面的に展開されるのはセルオートマトンのデータによって作られたサウンドファイルだけど、これは非常に幅広い帯域が同時に動いているものです。
__
終了後、同じ場所でOK FRED誌の取材。僕、池上さん、飯田さんの対談。辻村さんはキャラが立っている。しかしこれ、まとめるの大変だろうな。
__
その後、菱田屋で大勢で夕食。後に僕とmariaは研究室に戻って作業していてエバラ君と合流。ATAK NIGHT3のYCAM、京都で使う映像の詰め。非常に面白い!
__
26時頃まで作業、途中僕はライブの準備などしつつ。
__
なかなか面白いリズムの偏りが出来て来た。どうもBAILEっぽいな、全然違うけど。