2007 01 17

01 17

更新がちょっと滞ってますな。とんでもなく忙しいんですね。ちょっと余裕ない日々、という感じです。
__
ここのところまた東大の研究室にこもってますが、今やっているのはMIHARA YASUHIROのパリコレの音楽で、これは1/20までに完成させないといけない。なぜなら1/21に彼がパリに行ってしまうので。で、ショーは1/30らしい。
__
昨日も朝まで作業して音を取込んだり作ったりして撤収。今日は13時頃に起きてシャワーを浴びてから15時にEsquire誌編集部で打ち合わせ。副編集長の小谷さんに初めてお会いする。
__
小谷さんは僕と年齢も一つしか変わらず、非常にセンスの良い人で話していて楽しかったです。共通言語があるので話が深まりやすく、これから楽しみです。ちなみにお姉さんが芸大の作曲科で、という話になったんだけどおぼろげながら覚えてました。
__
その後、16:30から山手教会地下のカフェで佐々木敦さんの取材。佐々木さんと会って話すのは久しぶりで、もしかしたら東大の講義の打ち上げ以来かも。
__
filmachine phonicsを中心に音楽の更新、JGバラードや大竹伸朗まで最近のあれこれをドァーッと話したんだけど非常に整理された、というか思いの丈を話した感もあった。
__
サインウェーブ以降の更新という困難に正面から取り組むというのは意外にやってる人は少ない、ということから最近の僕のやっていること、特に第三項音楽からfilmachine、filmachine phonics、その後という感じで相当話したので楽しみにしていてください。次に出るfader最終号に掲載されることになっています。
__
しかし、今日は疲れている。佐々木さんにも寝てない眼だよね、と言われたけど僕の場合、忙しいほど規則正しく6時間は寝るということにしているんだけど(じゃないと生産的じゃないから)、ちょっと疲れの溜まり方がリミットを超えていて、帰りにタワーに寄ってポゴレリッチのリスト+スクリャービンのCDを買って帰宅したら疲れが猛烈に襲ってきて倒れるようにベッドへ。
__
ホントは今日も研究室で仕事するはずで、明日にやっちんに聴かせる予定だったんだけど断念。明日、午前中から研究室に行くことにして24時ころ就寝。