2006 12 28

12 28

風邪がかなりしんどい日。プロポリスも効かない。
__
昼間は池上さんの研究室に行って色々話す。池上さんと話すのは非常に楽しい、というか整理されることがある。来年のことなど諸々。
__
夜はmariaと母親と食事。近所にあるMIRAVILEというレストランに行ったのだがなかなかお客のキャラが立っている店で面白かった。
__
左側にはシャトーがどうとかソムリエと語っているワインマニア男一人で、全ての食事をワインのテイスティングのようにクチャクチャクチャと音を立てて食べるのでノイジーで凄まじかった。
__
右側はリアルマザコンな感じの鉄道/乗り物オタクと非常にフォーマルなその母親という組み合わせで、
__
「僕はさ、乗り物オタクだから移動するときにどの電車に乗るか、どのバスの車両が新しいか全部考えた上で行動しているんだよ、分かる?これ分かる?分からない?分からないならそりゃ見解の相違だな」とかデカイ声で言っていてなかなか立派だなと思いました。