2006 12 27

12 27

師走らしく打ち合わせ4件の日。
__
13:00 原宿でスリーネーションの坂本さんとTシャツの打ち合わせ
14:30 GRAPHでfilmachine phonicsのジャケットの打ち合わせ
16:00 NMNL社でintoxicateの佐々木さんとプロモーションの打ち合わせ
18:00 セミトラ社でタナカ君とツアーのポスター、新Tシャツ、filmachine phonicsジャケの打ち合わせ
__
というスケジュールだったのですが、結構イイ感じに風邪のひき始めと重なって最後は朦朧としてました。
__
最初のTシャツの打ち合わせはATAK T2.0がかなり在庫薄なのと同時に来年のATAK T3.0のデザインなどが始まっていましてなぜなら卸すアパレルさんというのは2月が新シーズンの立ち上がりなんですね。ただ、今年はメンズのボディなどのデザインを変えるから2月にレディースのみ先行発売になると思います。
__
GRAPHの大津さんとジャケの話をしたのですが、これは色々試行錯誤が必要。色は決まっているんだけど予算とか形状とかプリント方式とか。
__
intoxicateの佐々木さんはmusee時代からお世話になっていて彼女の協力がなかったら、という人で会うと癒されるので打ち合わせと言いつつリラックスしました。そういえばrelaxって無くなったんですね。
__
filmachine phonicsは非常に好評、というか「やったねー」「こういうのが出来るとさ、続けてればいいことあるじゃんと思っちゃうよね」「そうだよねー」という感慨深いやり取りをしたのですが、2月号の巻頭に掲載予定なのでお楽しみに。
__
で、この打ち合わせの後に東急プラザ上の東急クリニックに駆け込み待ち合い室で女性誌などを読みあさった後に診察、薬をもらいました。待ち合い室はほぼ全員風邪の患者で空気がとんでもないことになっていたんだけど、
__
読んでいた週刊誌に載っていた船越英一郎(だっけ?)という人が二枚目というスタンスなのがどうしても解せないのは僕だけでしょうか。僕にはどうしても萩原流行、もしくはいいとも青年隊だったパチプロの人がオッサンになったようにしか見えない。
__
で、薬を薬局で飲んだ後に三茶のセミトラへ。
__
タナカ君は現在配布中の見事な(と我ながら思いますが)ATAK NIGHT3のフライヤーのデザインをやってもらった直後にも関わらず、引き続き大活躍してもらうことになっていて、これ、創るものがあればあるほどデザインするものもあるということなんですね。
__
ATAK NIGHT3のポスターは恐らく年明けには貼られることになると思うんだけど、非常にシンプルでかっちょいいのが出来ました。これはその場で一緒にババッと創ったのですがタナカ君と僕は非常に向田邦子なあうんな呼吸になってきていて、それはTシャツのグラフィックなど作っているときに起きたマジック(これは後日に)など含めて、イイ感じでした。ポスターは完成して、Tシャツとfilmachine phonicsのジャケは方向見えたし。3時間かかったけど楽しかった。
__
僕もタナカ君もグラフィティ好きなので手書きグラフィティ開発したり。
__
で、全部終わったーと思ってmariaと飯でも食おうと思っていた21時過ぎ、親友から離婚が成立したという電話が。急遽証人になることに。自宅で印鑑押して一緒に区役所に行くのに付きあいました。
__
めでたい!乾杯しよう!という話になって焼き肉。12時間振りの食事。過労と風邪と焼酎飲み過ぎて撃沈。