2006 12 23

12 23

朝10時からいつも髪を切ってもらってるtrafficの2Fで新しいアーティスト写真の撮影。
__
filmachine phonicsとかツアーの告知、後パブなどで媒体掲載がある時期なのでリニューアルしたいなと思って、しかし世の中は年末ということで急遽本日決行になったのです。
__
ヘアメイクの小原さんも撮影の守本君もハイファッション系の第一線でバリバリにやってる人たちなのでもの凄く忙しいから時間合うか心配だったけど、奇跡的にこの日だけ空いてた。
__
4時間睡眠の後、眠い眼をこすりながら行ってきましたー。ここの2Fは日差しが非常に良い感じ。撮影の守本君、ヘアメイクの小原さんも僕のすぐ後に入ってもらって開始。
__
髭は飽きてたのでどうする?と聞かれてすぐに剃ってもらいました。
__
小原さんのゴッドハンドで髪をeditしてもらった頃から非常に良いペースになってきて、守本君も逃さずシャッター切っているのが伝わるのが面白い。小原さんの指定で僕のある曲だけのループにしてたみたい。ペースに乗ってから通常再生になったりして。こういう影響関係は面白い、というか実際に存在するから不思議だ。
__
あと今回は全部自然光でやったので光を読むのとこっちのタイミングのバランスということになると思うんだけど守本君は天才的だなーと思った。
__
いくつか服を着替えたりして白黒、カラーのバリエーションも撮ってもらって終了。ポラを見たけどイイ感じだった。来年の2月以降の色々に掲載されたりすると思うのでお楽しみに。
__
終了後、近くのお好み焼き屋で食事。しかし早起きすると昼が長いなー。