2002 12 30

12 30

どーも今回の風邪はたちが悪いみたい。
前に日記で書いた通り、僕は大概の風邪は1日で直すんだけど
今回は無理そう。というかひどくなってる、
とはいうものの、今日はATAKの忘年会を家でやることになってて、
日頃風邪でキャンセルとかされるとアタマにくるとか言ってる手前
今になってキャンセルはなーという気持ちが勝って決行。フラフラ
なんだけど(笑)

そんなわけで夜までに少しでもよくしようと寝込んでる間にmaraが
食事の準備。
今回はタイカレー、メキシカンチリ、鶏の唐揚げエスニック風、
ヨーグルトのサラダ、マッシュルームのサラダなどを作る。
あと僕が苦手なホットワイン(笑・なんで苦手かって言うと
昔あるパーティーで「旦那が若い女のとこに行って相手にしてくれない」
みたいなこと言ってしなだれかかってきたババアと同じ匂いがするから
です。その人は多分普通のワイン飲んでたんだけどかなり酔っ払ってて
ホットワインみたいな匂いになってたんですね、全体が)。

ホントは友達とか全員呼びたかったんだけど、今回は特にお世話になった
人に御飯でも食べてもらってっていうコンセプトで定員に限りがあるし
家でやることにあいたんだけど、今度何人まで入るかみたいなのもやって
みようかな。とはいえ今回は人数限定にしておいてよかった。全然治らないどころかドンドン具合が悪くなってくるんだもん(笑)

まず、21時にlee君とかなみちゃん、すぐ後にATAKweb・映像チーム
のスガイ君が到着。その後、山田ノブ君、サブライムの山崎社長、
間瀬さん、さやか、キムケンという順でそれぞれ豪華におみやげなど
持ってきてくれる。
おかしいのは初対面の人とかもいるんだけど「あ、日記の方ですね」
とかいう、なんかネット同人のオフ会みたいな挨拶が繰り広げられて
いたことで、「あ、間瀬さんですか、腹が減るとうるさい方ですよね」
とか(笑)。

僕は途中で寝込んだりしながらもなんとか参加してるんだけど、
タイカレー、チリ用の山盛りの御飯とか見ただけで吐き気がするくらい
食欲が無くて、lee君が持ってきてイチゴとマッシュルームサラダのみ
手をつけるっていう状態。でも結構楽しかった。僕のイベントとき
くらいしかみんな顔合わせることないしゆっくり話すこともないから、
って言ってもウツロな頭でボーとしてることが多かったけど(笑)。