2006 12 13

12 13

昼間、雑務+メール処理などした後、mariaとSILASのプレスセールへ。
__
全て70%offでめちゃくちゃ気前いい感じでした。友達に何人か会う。僕はグレーのカシミア混のカーディガンだけ購入。あったかそう。
___
その後18時から渋谷のceladonでsound&recording誌の國崎編集長と打ち合わせ。
___
celadonは西武A館地下2Fにあるベトナム料理+飲茶屋で最近打ち合わせに使っている。渋谷の駅界隈で打ち合わせできるところがホントに少なくて
___
重要なのは駅から深刻に近い+静か+そこそこゆとりのあるテーブルというか座席配置+大体行けば入れる、という感じだと思うのですが
___
僕は以前はTSUTAYAの上のワイアードを使ってましたが、静かじゃないのとタバコの煙がすごいのが気になるので最近行ってないす。
___
celadonはすごいイイというわけではないんですが、静か+空いているという条件も満たしていて、数種類のお茶がポットで頼めるというのがナイスです。
___
で、國崎さんとの打ち合わせの内容についてはまだ書けないのですが、非常にサクサク進んで快調でした。フォーカスがはっきりしている指向性の人との打ち合わせというのは楽しいものです。深度や細部というのは僕はコンセプトやテーマと同等、もしくはそれ以上に重要だと思っているのですが、フォーカスがはっきりしていないと深度や細部に向う時間がなくなってしまうんですね。あれもこれもやるというよりも、これしかやらないとかこれ以外はバッサリ切って捨てるというのが重要なんじゃないでしょうか。
___
というわけで打ち合わせ+色々相談に乗ってもらい系+國崎さんのプライベートな話で大いに盛り上がりつつ打ち合わせは終了。来年は色々楽しみだな。