2006 12 12

12 12

自転車を全面修理したのですが、非常に快適です。完了して後乗ってみたらこんなに違ったっけ。という感じです。
__
BIANCHIというイタリア製の自転車を10年近く乗ってるのですが、買ったときには高いなーと思ったんだけど数回の修理で10年乗れれば安い買物ですね。ちなみに乗り心地は最高に良いのですが、今回の修理なんて東急ハンズで9600円でほぼ新品同様になりましたから感謝感激雨霰です。
__
ちなみにこの自転車、58000円で買ったのですがその当時の僕は非常にお金がなかったんですね。それは仕事があまりなかったのと結構大きな仕事をしたのにも関わらず、支払いをバックレられ続けたことが重なって、なんと残高10万を切ったのです。
__
そこで渋谷少年は何をしたかと言うと
__
ゴダールの映画史CDボックスセットを買い、この自転車を買ったのです。狂ってますね。明確に狂ってますね。この時点で残高2万です。で、家賃は9万でした確か。つまり、どうせ無いならどうにでもなれという心境で買ったばっかりの自転車ですげー遠くまで行った記憶がありますが
__
次の日に何故か一斉に数カ所から振込があって2200000円になっていたときはたまげました。人生分からないものだなーとは全く思いませんでしたが、まあ万事こういう感じかもしれない。
__
そう、で、僕が言いたかったのはこんなバカなことじゃなくてハンズの自転車修理のCPは非常に高いということです。個人の自転車屋というのはヤクザな店が多くて、訳の分からない見積もりを出してきたりするという印象が強いのですが、ハンズは非常に良心的です。
__
ちなみに1Fの配送所に行って、そこら辺にいるオッチャンに自転車見てもらいたいんですけど、と話し掛けるという非常にふれあい豊かというかローファイなシステムもいいと思います。
__
あと修理する前の僕の自転車の状態はかなり笑えますよ。ブレーキとギアが全く効かず、フレームは歪んでいて、ギアチェンジもままならないという何のためのマウンテンバイクなのかという感じで、しかも止まれないから死にそうになったこともありました。
__
今日は原宿で軽い打ち合わせをした後にmariaのお兄さんの家に生まれた子供のプレゼントをボーネルンドというナイスなおもちゃ屋で選ぶのwp手伝ったりしてから歩いて帰りました。原宿駅ってなぜかあまり使う気が起きないんだよな。スケルトンになればいいのにと見るたびに思います。