2006 12 02

12 02

そういえば昨日は本郷のほうにナント午前中から!用事があったのでmariaと向い、終わった後に天気も良かったので芸大まで歩いて学食で昼食を食べました。
__
音楽学部のほうに行ってみたのですが、昔に比べて静かになりましたね。僕が行ってた頃はいつも近づくと建物がワーンっていう音がしてて、金管とか弦が混ざった発音体みたいになってたのですが、そんなことなかった。
__
卒業してから行ったのはこれで2回目で1回目は茂木さんの講義に行ったときで、そのときは友達を練習室に案内して「ここで悪いことしてたんだよー」とか説明するに終始したのですが。
__
とはいえ知ってる人も見かけなかったので近くの和菓子屋でお茶を飲み根津まで歩いて電車で渋谷へ。
__
k3のサンプルセールに付き合ってから帰宅。サンプルセールではプレスのエリカさんと相変わらず下らない話をして、宮本理恵ちゃんやソフィアとも返す刀で下らない話をしてたのですが、みなかわいいですな。
__
で、4時間睡眠だったので仮眠後、仕事。という日でした。
__
今日は今日で雑務の山に頭を抱え、途切れずに来るメールに対処し、というのが日中〜夜で。
__
メールを止めようかなという目から鱗の仰天アイディアも飛び出したのですが30秒で断念しました。
__
で、ジムしか外に出てないので25時頃に出かけてsoftに遊びに行ったら、テイさんや宮師さんが回していて澤井君とACO、城君にも遭遇。
__
softは思いがけず古い友達に会ったりしたのですが、僕はどうしてもエミリオプッチぽいワンピースを着てジャズでガシガシ踊る女性というのが苦手だ。シマウマみたいだから。ということを確認しました。昔、BLUEとかにいたそのまんまという時間停止感以上の何かがあるように思います。
__
その後代官山まで散歩してUniceに寄ったらBounce誌編集長のジョビン夫妻に偶然遭遇して立ち話をしたのですが、思うに不健康を体現している編集者という職業にあってジョビン氏は非常に健康体で、なぜかと思ったいたのですが食生活にあるようです。ゆるめのマクロビというのは不規則になりやすい人にはいいみたいですね。
__
途中成城石井でコーヒーを買ったり、ノラ猫にいきなりニャーと言われたのでナチュラルローソンで餌を買ってあげたりしながら帰宅。