2006 11 08

11 08

コンピュータ生理中、じゃなかった整理中でたくさん.tarを捨ててます。
__
そういえばテレビで松田優作特集を見てたのですが、僕は彼の最高傑作はダントツで家族ゲーム、別枠でブラックレインという認識なのですがどうでしょう。
__
探偵物語的なものが身体に合わないというだけだろ、という声が聞こえてきますが単純に彼がカッコよくなったのは家族ゲーム以降なのではないかと思うのです。で、カッコイイというベクトルだとブラックレインの佐藤は別格でその後に例えば佐藤浩市など見ると微妙過ぎて笑ってしまいます。
__
と、典型的に松田優作を語る男子。になっていますが僕が高校のときに死んだのはよく覚えていて何とも言えないショックがあった気がします。当時父親がガンで入院していたことも関係あったと思うけど、それとは別の届かなさというのに触れた感じで。
__
ちなみに中学の同級生の家が鮨屋をやっていて、出前で届けたことがあるらしくまったくあのままの感じで「あ、どうも。ご苦労さん」と言われたらしいですが、この手の話はよくあってやはり中学のときに友達が「あー陣内だ」と言ったら胸ぐら掴まれて「事務所来い」と言われたりとか。
__
えーと。今日は三軒茶屋に引っ越してから初めてセミトラのオフィスに行き、タナカ君と打ち合わせをしてきました。最近打ち合わせ多いですが、創作モードになると打ち合わせとかスケジューリング関係の機能が停止してしまうので必要なことはまとめて早めにやったほうがいいと気づいたのです。
__
タナカ君と会うのも久しぶりで最近のデザイン情報、web情報などに花が咲いたり、柴田君にfilmachine phonicsを聴かせて解脱さえたりしたのですが
__
デザインしなくてはならないもの。が膨大にあるのです。年末、年明けにかけて。で、どこからやったらいいの、という感じでしたがサクサク交通整理してメドが立ってよかった。
__
しかし三茶が久しぶりだけど変わってないなー。出来たものとかあるけど印象は変わってない。僕は作曲のレッスンというのに三茶に自転車で通っていたので詳しいのです。
__
ちなみにその頃、異常に速く自転車を漕ぐ癖というのがあって渋谷から三茶まで10分弱で着いてたのですがバスとバイクにはねられそうになりながら走るというのはもしかしたらブラックレイン影響なのかと思ったけどいや違う、単に元気だっただけです。