2006 10 19

10 19

ものすごーく眠かったけど13時に起きて、品川へ。
__
今日は造形大学のサウンドワークショップ。なんだけど前日の夜にYCAMから帰ってくるというスケジュールで相原という地の果てまで行くのは無理、と事前に判断したお利口な僕ちゃんは、品川のcanon本社1Fでやっている、「off-sense」の見学、というメニューしておいたのです。
__
到着すると四方さんも飛び入りしていて驚く。学生の出席率もよくて、この作品のsoundの仕組みなどを軽く説明したりした後は学生とダラダラ話す。
__
しかしこのギャラリーは管理がズサンだな。今日も僕が来たら上の8台のスピーカーからの音が止まっていたりして、それを現場責任者が知らなかったということが普通に起きている。こういうのは怒鳴ったりするのも疲れるのでちゃんと朝と午後は確認してください。とだけ伝えました。
__
何というかこういう態度というかシステムは古いな、と思う。
__
17時頃解散。その後mariaと待ち合わせて新宿をブラブラ。
__
タワーレコードで復刻されていた悠治さんの「6つの要素」が入っているCDを買う。これは大学の頃レコードで聴いてすごくいいなーと思った曲。クロマモルフが入っているほうも買いました。
__
ディスクユニオンでジェームステニーのバイオリンとピアノのCDも買ったけどこっちはあまり印象に残ってない。
__
バンタイでタイ料理。ここは数年前に来て以来だけど美味しいと思う。紀伊国屋で本を見るも未読多数なのでがまん。ドゥルーズのシネマが出るのが楽しみ。