2006 10 01

10 01

そいえばこの前、造形の講義でエバラ君にもらったケージのDVDを見せたときの反応は中々興味深かった。
__
それはそうと、民主党の細野と山本モナー(!)の一件ですが、これホントに下らないですね。
__
だって明らかでしょう、自民党の差し金というか仕掛けなのは。民主党が再出発!とかやるたびに何かスキャンダルが、という延々と続くラ・モンテ・ヤング的展開になぜ誰も突っ込まないのかというのもあるけど
__
キャスターとしてのとか議員としての自覚が足りないとか謙虚さが足りないとか言ってるのがデーブ・スペクターとか草野とか徳光とかだというのがそもそも笑わせるというか、絶対に彼女とか愛人とかいるだろうしデートくらいしてるだろ。
__
僕はフライデー見たけど、これ結構いい写真ですよね。見事に撮られているというか、中川のように見るに耐えないきたねー政治家と愛人のベッドのツーショットとかそういうのに比べると比較にならないほどいい絵だなと思いました。
__
で、普通の反応として「いやー時期的に狙われやすいときに脇が甘いとしか言いようがないけどイイ絵だよね」というので済むと思うんですけどね。有権者をナメてるとかそういうレベルの怒りのキャンペーンになるというのは民度が低いんじゃないでしょうか。それ自体策略だとしても。
__
とはいえ僕が一番面白いのはモナという名前ですが。
__
今日は夜、mariaと友達のアクザワ君と東北菜館で飯を食い、向いのアルゼンチン料理屋でカイピリーニャを飲み、まつみ、という近所の店でおでんをつまみに焼酎を飲んで泥酔しました。
__
僕は結構気持ち悪くなったんだけど、mariaはウコンを飲んだらすぐ治ってて飲んでみたらよかったと、後悔したんだけど、どーしてもウンコと名前が似ているので避けてしまう。克服しよ。