2006 09 29

09 29

昨日の夜から今日の昼間にかけて10.6から始まる藤幡正樹さんのoff-sense展の作業。音を作ったり加工したり。加工する元は昔のも最近のもあってなかなか面白いです。
__
で、これは夜に研究室でエバラ君と作業していて発覚していて非常にびっくりしたんだけど、第三項のプログラムで作っているような奇妙な動きを持った音、というのは2002〜3年くらいにも作っていたんですね。metasynthとかで。
__
昔のsounf fileを片っ端から聴いてたら、エバラ君が「これ、TM(テープとマシンというプログラムのことれす)っぽいすね!」とか言ってたんだけど確かに。細かく微妙に反復から外れていく感じとか、やはり真性に好みだったんだなと分かりました。ちなみに001とかで散らばってたりします。
__
というわけで今日は22時半から朝方まで研究室でoff-senseの作業したのですが、これなかなか面白くなりそうです。
__
夕方にはマルタン・マルジェラの招待制のセールのようなものに行ったのですがスゴイ人で、偶然会ったGRAPHの大津さん(ATAKのジャケット作ってもらっている会社ですな)に「008の印刷バッチリでしたよ」「いやーこんなとこですいません」「なんかチカンとか出そうなくらいの混雑ですね」とか言ってたらモックンがいました。
__
僕はカバンと1個3000円くらいの指輪を2個、グレーと白のボーダーTシャツをゲット。カバンはかなり気に入った、というか前に欲しいなこれ。でも高いな。とか思った記憶があるもんで嬉しい。
__
その後、これも招待制のJULIUSの展示会に寄って、Tシャツを1枚予約。ヒャクとモデルのジュン君、JULIUSの小平君としばらく話したり。
__
上海の景気の話を聞いたらすごいですな。休日の渋谷のスクランブル交差点の前くらい混雑したショッピングストリートが8km続いてるらしいす。