2006 09 28

09 28

13:20から東京造形大学で講義。の日。2回目。
__
前にも書いたけど講義は全部で6回、最後はapple store銀座で発表というスケジュールのため、参加希望の方はこの28日の講義までに登録してくれということだったんだけど、こんなメールが。
__
渋谷 様

はじめまして

webサイト「ATAK」にて造形大での講義についての
情報を知りメールを差し上げた次第です。

「ATAK info」のほうの講義スケジュールの所に
今後参加するには「9.28日の回までに申請」といった内容が
書かれていましたがこの情報を知ったのが本日、午後3時位の事でした。

その後急いで講義が行われていると思われる教室を探し
覗いては見たのですが、おそらく時間的に講義途中であったと思います。

参加したいという気持ちとは裏腹に
今からでは既にワークショップ、講義を受講中の方々に失礼なのでは…
などという事を思い、躊躇してしまいました。

以前からとても関心のある分野でありながら、
なかなかこのような場、機会に出会えなかったので
この機会を逃したくないと思っています。

今後開かれる造形大で講義、ワークショップのほうに
是非参加させていただきたいと切に思っているのですが
次回のワークショップから参加させていただく事は出来ませんでしょうか?

次回のワークショップまでに準備するものや用意する必要がある事等あれば
出来る限り努力する覚悟でいます。

どうぞよろしくお願いします。

__
えーと内部生にも関わらず大学広報ではなく、このサイトで僕が講義していることを知るというのは非常に不思議な感じがしましたが面白いです。で、これは他の方々もですが今年の場合は問題なさそうです。次回10/5にいらしてください。で、次の10/12の回は僕が休みなのでさすがに10/5までに登録しないとついてこれないと思うので、その回までということで。
__
ちなみに10/12の休講は僕は10/10〜10/18までYCAMに滞在制作に行っているからです。filmachine巡回に備えて作品の後半部分を作ってくるのです。なので音楽は少し長くなることになっています。試したいこともいくつかある。
__
で、話は今日に戻ると生徒の数が増えていました。外部、内部ともに。外部では福沢という僕が知る限りサウンドアート/エレクトロニカ情報に誰よりも詳しい若者と前に書いた板垣君の二人が去年に引き続いて参加、
__
印象に残ったのはマジックコンテストで世界二位になったという内部生のナイスガイがいて、彼にはapple storeの発表ではマジックと音で、という指令を出し、他にもダンサーの女子にはダンスと音で、ボイスパフォーマーの留学生(女子)にはボイスと音で。というわけで今年は盛りだくさんになりそうです。映像と音もあるし。
__
帰宅後、少し休んだり雑務を片付けたりした後、原宿に出来たファッションビルのオープニングレセプションへ。スーツのオヤジとモデル多数、なぜか制服の警備員も多数という組み合わせはいけてない。
__
mioちゃんに相川七瀬さんを紹介されサラにも会う。
__
帰りにタワーレコードに寄ってから帰宅。渋谷のタワーでも順調に008売れてるようでよかったー。